JR埼京線:板橋駅より徒歩3分、都営三田線:新板橋駅より徒歩3分

社会福祉法人 聖華 滝野川西保育園

〒114-0023
東京都北区滝野川6-84-12

tel:03-3916-3225 fax:03-3916-3210

保育時間

月曜日〜土曜日am7:15〜pm20:15

アクセス

JR埼京線:板橋駅より徒歩3分
都営三田線:新板橋駅より徒歩3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2021.08.25 (水)

8月誕生日会

今日は8月の誕生日会を行いました。不思議なマジックを見て驚いたり、大型絵本「不思議なキャンディーやさん」を見てみんなで一緒に楽しみました。不思議なマジックでは、白い粉に茶色の水を入れると透明な水になる所で、「すごい」「どうして」など楽しそうな声が聞こえてきました。みんなでお誕生日のお友だちをお祝いして楽しい誕生日会になりました。

2021.08.05 (木)

世界わくわくツアー

今日は、「世界わくわくツアー」という世界を巡る行事がありました。船の乗り物に乗って中国、アメリカ、メキシコ、エジプトを巡りました。中国では、中国の料理を見たり、チャイナ服の顔はめパネル、パンダと一緒に写真を撮りました。アメリカでは、自由の女神や子どもたちが作ったハンバーガーやポテトなどを見て「本物みたい」と喜んでいました。メキシコでは、手作りの死者祭の骸骨やサボテンなどを見ました。エジプトでは、カバの汗の色のクイズに答えたり、スフィンクスの顔はめパネルで写真を撮り喜んでいました。最後はピラミッドを通ってツアー終了!みんな笑顔でわくわくツアーを楽しんでいました。

*このページの著作権・肖像権等は、滝野川西保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ