東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2021.07.20 (火)

踊れ!どれ?そら!夏祭り!!!

今日は夏祭りがありました!放送の合図とともにドラえもん音頭を各クラスとホールに分かれて踊りましたよ♪

りんご組、ぶどう組のお部屋には年長児であるめろん組のお兄さん、お姉さんがお見本として真ん中で踊ってくれました。

めろん組はクラスの子、りんご組、ぶどう組は兄弟ペアの子と手を繋いで「こっちいかない?」「ヨーヨーやりたい!」と相談しながら各コーナーを回りました!

ヨーヨー、わなげ、ボーリング、金魚すくい、そしてめろん組さんが活気良く呼び込みをしているお食事処「めろんや」と

内容盛りだくさんでした!小さいクラスのお友だちも遊びに来てくれて、大盛り上がりの夏祭りでした⭐︎

2021.07.07 (水)

7月のお誕生日会・七夕の会

今日は7月生まれのお友だちの誕生日会・七夕の会がありました。

0,1歳児は、お部屋の中で冠と誕生日カードをもらい誕生日会の雰囲気を楽しんだり、天の川のトンネルをくぐりました!

2~5歳児は、2部制に分かれてホールで行いました。お友だちの前に出て冠と誕生日カードをもらい、インタビューに元気いっぱいに答えましたよ♪

その後は七夕の由来のペープサートを見ました!

みんなの願い事が叶いますようにと七夕の歌をとてもきれいな声で歌ったり、祈ったりして七夕の会を楽しみましたよ♬

 

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ