東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2021.09.27 (月)

大きな落ち葉!見ーつけた!

夏が終わり、秋を感じられるようになってきました!そこで、もも組でお散歩に行き、秋の自然探しに行ってきました。公園に着くと、大きな葉っぱを見つけて大喜びの子どもたち!保育士に「見て見てー!」と嬉しそうな顔をする子どもたちの表情は、とてもキラキラしていました。お友だちと大量の葉っぱを見つけて集めたり、葉っぱを顔に近付けてお面にしたりと楽しそうに遊んでいました♬

2021.09.09 (木)

で~たで~た~つきが~♪

今日は9月生まれのお友だちのお誕生日会とお楽しみ会がありました!

いちご組は、「おつきさまこんばんは」の絵本を、みかん組は「森のおつきみ」の紙芝居を見ました。

もも組とりんご組、ぶどう組とめろん組は2部制に分かれていざホールへ!

お誕生日のお友だちは前に出て、ちょっぴり恥ずかしそうな様子もありましたよ。

お誕生日会の後は、お楽しみ会を行いました。十五夜の紙芝居や、お月見クイズを行い、クイズに正解すると、

「やったぁ!」「面白かったー」など沢山の元気な声が聞こえてきました♬

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ