JR埼京線:板橋駅より徒歩3分、都営三田線:新板橋駅より徒歩3分

社会福祉法人 聖華 滝野川西保育園

〒114-0023
東京都北区滝野川6-84-12

tel:03-3916-3225 fax:03-3916-3210

保育時間

月曜日〜土曜日am7:15〜pm20:15

アクセス

JR埼京線:板橋駅より徒歩3分
都営三田線:新板橋駅より徒歩3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2021.10.27 (水)

ハロウィン

今日はハロウィンの行事を行いました。ハロウィンの楽しい音楽の中、乳児クラスは「はらぺこおばけのお買い物」というテーマでお菓子の制作やお菓子探しなどをして楽しみました。幼児クラスは「わくわく変身ハロウィンパーティー」のテーマで子ども達手作りの仮装を着て、ゲームや制作を楽しみました。英語の先生のHarukoが登場し「トリックオアトリート!」のやりとりを楽しんでハロウィンのお菓子を貰いました。お昼ご飯はおまちかねの行事給食で、今年はこうもりのパイや星のカラフルピーマンがハロウィンの雰囲気をさらに盛り上げてくれました。

2021.10.02 (土)

345歳児運動会ごっこ

今日は幼児クラスで運動会ごっこを行いました。前日の台風も通り過ぎ、台風一過。どのクラスも運動会ごっこを楽しんでいました。3歳クラスはサーキットで跳び箱やフラフープ潜りを披露し、4歳クラスのダンスでは素敵な衣装や息の合った振り付けに大きな拍手があがりました。5歳クラスの最後のリレーでは全力で走る姿に感動が生まれました。どの競技も子ども達が楽しそうに、そして真剣に取り組んでいる姿が見られました。最後にメダルを貰って運動会ごっこの幕がとじました。

*このページの著作権・肖像権等は、滝野川西保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ