JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

聖華みどり保育園

〒270-1153
千葉県我孫子市緑1-6-2

tel:04-7182-1059 fax:04-7182-1089

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm5:00

アクセス

JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2018.10.31 (水)

芋掘り遠足に行ってきました✩

ゆり組、さくら組で一緒に手賀沼ファームさんへ芋掘り遠足に行ってきました!芋掘りに行く前から「ネズミの芋掘り」の絵本を読んで楽しみにしていた子どもたち♪手賀沼ファームに着いて長靴に履き替え、軍手をして準備万端!さっそく芋掘り開始!!「先生より大きいの採るぞ!」とやる気満々の子どもたちは、さつまいもが顔を出すと「採ったど~!」「いっぱいくっついてきた~」と大喜びでした。帰り道は芋掘り疲れでヘトヘトでしたが、さつまいもをどうやって食べるかみんなで相談して最後まで楽しく歩いて帰ってくる事ができました。

2018.10.30 (火)

ハロウィンパーティー♪

今日は待ちに待ったハロウィンパーティー!仮装をして登園してくる子どもたちの顔はニコニコ笑顔でいっぱい!集会では劇を通して楽しみながら由来を知り、英語講師とのダンスややりとりを楽しみました。「Trick or Treat!」とNAOMIやYUKIKOからたくさんのお菓子をもらうことができました。幼児組は会食パーティーもあり、ハロウィンのBGMの中、かわいい行事食を味わい、とっても楽しい一日を過ごす事ができました!!

2018.10.24 (水)

10月のお誕生日会がありました♪

 今日は10月生まれのお友だちのお誕生日会に参加しました。インタビューでは、緊張してしまうお友だちもいましたが、頑張って名前や好きな食べ物、将来の夢を答えてくれました。みんなからお誕生カードや「おたんじょうびのうた」をプレゼントしてもらい、嬉しそうな子どもたちでした。今月のお誕生日会には・・・なんと!お姫さまが来てくれました。みんなのためにたくさんのお菓子や秋の果物を持ってきてくれたお姫さまですが、泥棒にさらわれてしまいます。お誕生日のお友だちは泥棒とキャンディー玉入れ勝負をし、キャンディーをたくさん入れ、泥棒に勝つことができました!!お姫さまを助け出し、最後はみんなでケーキを作ってお祝いしました♪

 

*このページの著作権・肖像権等は、聖華みどり保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ