JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

聖華みどり保育園

〒270-1153
千葉県我孫子市緑1-6-2

tel:04-7182-1059 fax:04-7182-1089

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm5:00

アクセス

JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2019.07.31 (水)

スイカ割り

夏といえば、スイカ!!今日は待ち待ったスイカ割りの会に参加しました。スイカの「すいちゃん」が聖華みどり保育園に遊びに来てくれてスイカにちなんだクイズを楽しんだり、栄養士からスイカの成長や栄養について教えてもらい、たくさんスイカについて知ることができました!そしてメインイベントのすいか割りでは、すみれ・ひまわり組はお友だちと一緒に、ゆり・さくら組は目隠しをして挑戦!!「前!前!右~!」とお友だちのたくさんの応援の中、見事命中し、スイカを割ることができました!最後はみんなで、あま~いスイカを美味しくいただきました♪

2019.07.24 (水)

熱中症について学びました!

いよいよ暑い夏がやってきました!今日は暑い季節を元気に過ごすために、熱中症についていろいろなことを知ることができました。劇の中で熱中症になって倒れてしまったひろきくん。なぜ熱中症になってしまったのか、なってしまったらどうしたら良いのか、ならないためにはどうしたら良いのかを看護師、栄養士の先生からも教えてもらいました。今年の夏も元気に楽しくプールや水遊び、たくさんのイベントに参加できるように熱中症対策をしていきたいと思います。

聖華みどり保育園

2019.07.17 (水)

7月のお誕生会

今日は、7月のお誕生会に参加しました。「きらきらぼし」の曲に合わせて8名のお誕生日のお友だちが入場!インタビューでは、名前や年齢、好きな食べ物や将来の夢を上手に 答えることができました♪先生たちの出し物は「そらいろのたね」の劇❤きつねから貰った種を植えると、育ってきたのはなんと大きなおうち!そこへ、お誕生日のお友だちが遊びに来てくれました。おうちが太陽に届くほど高く成長すると、「ぱっちーん!」とバラバラになってしまいましたが、そこには大きなケーキが!最後はケーキの飾り付けをして、はい チーズ!笑顔がいっぱいのお誕生会となりました。

2019.07.05 (金)

プール開きの会に参加しました。

待ちに待ったプール開きに参加しました。今日は何の日?と聞いてみると、「プールの日!!」と元気な声で答えてくれたこどもたち。プール遊びのパネルシアターを見た後に、プールの約束事を一つ一つ劇を見ながら確認しました。大好きなプールあそびの目標も発表し、「がんばります!」とやる気満々!!今日はあいにくのお天気でプールに入ることが出来ず残念でしたが、元気いっぱい準備体操をしました。

 

2019.07.03 (水)

七夕の会に参加しました★

今日は七夕の会に参加しました。作品紹介では、各クラスの代表のお友だちが前に出て、緊張しながらも可愛い短冊を紹介してくれました。また、7月7日の七夕ってどんな日なのかな?とクイズを通して知り、正解すると嬉しそうな笑顔の子どもたち!最後には大きな紙芝居を見て天の川で織姫と彦星が出会えて一安心♪7月7日の夜に織姫と彦星が出会えるように夜空を見上げてみてください☆みどり保育園のみんなの願いが叶いますように…♪

*このページの著作権・肖像権等は、聖華みどり保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ