JR常磐線:天王台駅より徒歩15分、JR成田線:東我孫子駅より徒歩3分

東あびこ聖華保育園

〒270-1144
千葉県我孫子市東我孫子1-9-31

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

土曜日am7:00〜pm8:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2017.04.20 (木)

4月のお誕生日会

今日は4月のお誕生日会がありました。主役は11人のお友だちです!

インタビューにも元気に答えて、メダルやカードのプレゼント、そして歌のプレゼントを歌ってもらい、お誕生日のお友だちも大喜びでした。出し物では、瞬間移動の手品(みんなビックリして思わずスタンディングして見ていました!)、首がグルグル回る手品ではつばめ組、はと組の先生もアドリブで参加して会場を盛り上げてくれました。最後に、巨大シアター“お誕生日だよ!全員集合~!では、誕生日会に参加しようとした先生が大事なケーキを忘れてしまい、お誕生日のお友だちと一緒にケーキを作るお話をしました。シアターに登場する太陽やお家が最後はケーキに変身してしまう様子に会に参加したみんなも「ワー!!」と喜んでいました。

4月生まれのお誕生日もお友だち、お誕生日おめでとうございます!

2017.04.03 (月)

☆進級の集い☆

ご入園・ご進級おめでとうございます。

4月より「東あびこ聖華保育園」に変わり、ドキドキ、わくわくしながら新年度を迎えました。

初めての行事「進級の集い」では、全員がホールに集まり大きくなったことをみんなで喜び、歌を歌ったり、職員の紹介や劇を見て楽しい時間を過ごしました。

さぁ、新しい一年の始まりです♪色々なことを経験し、子ども達の笑顔が溢れる一年にしていきたいです(*^-^*)

今年度もよろしくお願い致します。

*このページの著作権・肖像権等は、東あびこ聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ