JR常磐線:天王台駅より徒歩15分、JR成田線:東我孫子駅より徒歩3分

東あびこ聖華保育園

〒270-1144
千葉県我孫子市東我孫子1-9-31

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

土曜日am7:00〜pm8:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2017.12.26 (火)

おもちつきの会

今日は、待ちに待ったおもちつきの会!!みんなでおもちのクイズや手遊び、歌を歌ったあとは、いよいよ楽しみにしていた『おもちつき』スタート!乳児クラスから順番に杵と臼を使って行いました。みんなで「よいしょ!よいしょ!」と掛け声をかけたり、「わ~!杵って重た~い!」「だんだんおもちに変身してきた!」「おもちできたー!」とおもちつきをしながら子ども達の可愛いつぶやきが聞こえてきました。花餅作りでは、紅白のおもちを小さくちぎって木の枝に付けました。それぞれのクラスの個性があふれるキレイな花餅ができました。「可愛いお花咲いたね!」ととても嬉しそうな子ども達でした。

2017.12.21 (木)

12月お誕生日会

今日は、12月うまれのお友だちをみんなでお祝いしました。

つばめトナカイさんが引くそりに乗って、可愛いサンタさんが登場!ちょっぴり恥ずかしそうにしながらもインタビューに答えてくれました。

そして、サンタさんとトナカイさんが、ツリーの飾り付けをしてくれました。最後はマジックでお星さまの飾りやケーキも登場。とても素敵なクリスマスツリーが完成しました!

2017.12.19 (火)

クリスマス会

今日はクリスマス会がありました。音楽会でクリスマスソングをたくさん演奏してもらい、その後は劇やクイズ、ダンスなどで盛り上がりました。

サンタさんが目の前にやってくると、子ども達はみんな大喜び!プレゼントをもらったり、一緒に写真を撮ったり、握手やハグをしてもらったりと、触れ合いを楽しんでいました!

*このページの著作権・肖像権等は、東あびこ聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ