JR常磐線:天王台駅より徒歩15分、JR成田線:東我孫子駅より徒歩3分

東あびこ聖華保育園

〒270-1144
千葉県我孫子市東我孫子1-9-31

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

土曜日am7:00〜pm8:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2018.03.15 (木)

3月の誕生日会

今日は3月のお誕生日会がありました。お友だちは可愛いパン屋さんになって登場しました。みんなが大好きなアンパンマンも登場してみんな大喜びでした♪バイキンマンの水攻撃で濡れてしまったアンパンマンのために、誕生日のお友だちで小麦粉粘土を使って新しい顔を作りました!!新しい顔をつけて元気100倍になったアンパンマンと、仲直りしたバイキンマンとみんなで一緒にサンサン体操を楽しく踊って、お誕生日をお祝いしました。3月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!

2018.03.05 (月)

お別れ会

今日はお別れ会がありました。今回のテーマは魔法学校!初めにマジシャンのウエルタ先生が来て下さりマジックショーを披露してくださいました。子ども達は興味津々で見ていました。次に魔法学校の子ども達(各クラスごと)からつばめ組さんに感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈りました。出し物が終わるとキラーン!と光るコインが出てきました。コインが揃って魔法の呪文『アンドラ―インドラーウンドラー』と唱えると【ありがとう】の文字が!つばめ組さんに大きな声で感謝の気持ちを伝えることが出来ました。最後につばめ組さんから素敵な歌のプレゼントがありました。会の後は、ひばり組、はと組、つばめ組でふれあい遊びやホールでの会食、午睡、おやつまで一緒に楽しく過ごすことが出来ました!

*このページの著作権・肖像権等は、東あびこ聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ