JR常磐線:天王台駅より徒歩15分、JR成田線:東我孫子駅より徒歩3分

東あびこ聖華保育園

〒270-1144
千葉県我孫子市東我孫子1-9-31

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

土曜日am7:00〜pm8:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2018.09.28 (金)

乗り物に乗って出発進行!

0歳児クラスのひよこ組は今、救急車や消防車、バス、タクシーの箱車に乗ってお出掛けをするのが大好き。「出発進行!」と声を掛けると、子どもたちは手を挙げ「お~!」と言う可愛い声が聞こえてきます。最初は箱車に乗っていただけの子どもたちでしたが、今は箱車を押してみたり、紐を引っ張ってみたり中にお人形を入れて嬉しそうにしていたりと色々な遊びに発展していきました。これからも子どもたちと一緒に沢山の発見と喜びを感じていきたいです。

2018.09.20 (木)

9月の誕生会

今日は、9月のお誕生会がありました。お誕生会に遊びに来た白雪姫はなんだかとっても眠たそう。そこへ小人さんに変身した9月生まれのお友だちがやってきました。初めにあひる組、かなりや組、ひばり組の小人さんが白雪姫を起こそうと「おもちゃのチャチャチャ」の歌に合わせてマラカスや鈴を鳴らしますが、、、まだまだ眠たそう。その後に、はと組、つばめ組の小人さんたちが「山の音楽家」の歌に合わせ、カスタネットや鈴を鳴らすと、、、なんとみんなの力で白雪姫はすっかり目を覚まし元気いっぱいになったのです!もっとお歌を歌いたくなった白雪姫と小人さんたち!みんなと一緒に、今月の歌の「森のくまさん」を歌い、楽しいお誕生会になりました。

*このページの著作権・肖像権等は、東あびこ聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ