東武スカイツリーライン:五反野駅より徒歩7分

聖華こうどう保育園

〒120-0013
東京都足立区弘道1-7-1

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2018.04.27 (金)

こどもの日の会

今日はこどもの日の会でした。
新年度が始まって丁度1ヶ月です。天気にも恵まれ、子どもの日の由来や
端午の節句のお話しを聞き、「へー」頷きながら聞いている子どもたちも
居ました。お話しの後には皆でミニ運動会を行い、「かけっこ」「玉入れ」「タイヤレース」をして楽しみました。
5月5日のこどもの日には「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」日なのだそうです。
子どもたちが健康に笑顔いっぱいで毎日過ごせるといいですね。

2018.04.19 (木)

4月お誕生日会

聖華こうどう保育園になって初めてのお誕生日会がありました。9名のお友達がまた一つ大きくなり、素敵な笑顔を見せてくれました。お誕生日会の中では先生からのお楽しみのパネルシアター「パンパンサンド」を行い、美味しそうなサンドイッチに子ども達も「食べたーい!」と大喜びでした。

2018.04.03 (火)

入園式

ご入園おめでとうございます
公立から民営化となり第一期生、今年度は新入園児29名のお友達が新しく聖華こうどう保育園の仲間になりました。保護者の皆様、ご多忙の中ご参加いただきありがとうございました。
暖かい雰囲気の中入園式を行うことができ、その後は、保育園の生活などを実際にクラスに入り紹介したり、一緒にお給食も食べ、楽しい時間を過ごしていきました。これから保育園でお友達とたくさん遊び元気に過ごしていきましょう!

*このページの著作権・肖像権等は、聖華こうどう保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ