東武スカイツリーライン:五反野駅より徒歩7分

聖華こうどう保育園

〒120-0013
東京都足立区弘道1-7-1

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2019.12.24 (火)

クリスマス会

今日は、子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会でした。0、1、2歳のお部屋ではサンタさんが来てびっくりした様子でしたがクリスマスプレゼントをもらい嬉しそうでした。最後にはサンタさんにタッチしている姿もありました。3、4、5歳のお部屋では『We wish you a merry christmas』の歌を歌いました!歌い終わるとサンタさんが現れてクリスマスプレゼントをもらいました。子ども達は大喜びで一緒に写真を撮り、握手をしたりタッチをしてお別れしました。子ども達にとって素敵な1日になりました☆

2019.12.19 (木)

12月お誕生会

 今回のお誕生日会では9人のお友だちをお祝いしました!インタビューでは少し緊張する様子も見られましたが、1つお兄さんお姉さんになったことがとても感じることができました。職員の出し物『スケッチブック紙芝居』では、一年間のことを紙芝居にしました。春に入園してから様々な行事があったことや季節ならではのことをクイズも交えながら振り返りました。最後には12月といえば、、、サンタクロース!!が出てきて子ども達は大喜び!みんなで楽しく誕生日パーティーをすることが出来ました!

2019.12.07 (土)

わくわくキッズ(発表会)

木枯らしが吹く季節となりました。12月7日はみんなが楽しみにしていたわくわくキッズでした。
練習の中では、お友だちと一緒に言うセリフでは顔を見合わせてそろえようとする姿や歌を歌うときには歌詞を覚えようと歌う姿などを見せてくれる子どもたち。本番では、緊張しながらも演じ、歌う素敵な姿を見せてくれました。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華こうどう保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ