日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2017.05.31 (水)

交通安全指導

今日は、交通安全指導がありました。竹の塚警察署の方が来て下さり「はなかっぱ」の交通安全DVDを観たり、警察の方のお話を聞いて交通安全のお勉強をしました。真剣に観ていたのでDVDのあとに聞かれた質問にもしっかり答えられていましたよ。
後半は園庭で横断歩道の渡り方を実際に練習しました。横断歩道の手前で止まり「みぎを見て、ひだりを見て、またみぎを見る~」と教えてもらったことを一生懸命思い出して参加していました。最後は「合格です」の言葉に大喜びでした。頑張ったみんなに、ビュー坊のマスコットを頂きました!

2017.05.26 (金)

5月お誕生会

10人のお友だちがまた1つ大きくなりました。
今日のお誕生会の飾りは先生が目の前でバルーンアートをしました!イヌやリボンなど飾ったあとは、風船で作ったあおむしやチョウチョで「はらぺこあおむし」のバルーンシアターを見ました。

2017.05.25 (木)

バス遠足

今日はとても楽しみにしていた葛西臨海水族園に行きました。朝は雨が降っていて心配しましたが、到着すると止み、元気に楽しむことが出来ました。しおだまりコーナーでは実際に生き物に触れる事が出来て大喜び!事前にお部屋で見ていた魚がいると、「あ!知っているお魚だ!」と嬉しそうにしていました!

2017.05.12 (金)

広域避難訓練

今日は広域避難訓練がありました。警察署の方にも来てもらい、全園児で公社公園から西保木間第2公園まで避難しました。その後、避難が長期化することを想定して幼児クラスのお友だちは竹の塚中学校まで移動しました。暑い中で頑張った子どもたち、保育園に戻ってからはお茶を飲んでゆっくり過ごしました。

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ