日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2017.06.30 (金)

プール開き

今日は、楽しみにしていたプール開きでした。あいにくの雨でプールには入れなかったですが、水着を着てプールの雰囲気を味わい、楽しみながら参加しました。プールの約束事をみんなで確認したり、最後は元気に体操「ロケットペンギン」を踊って楽しみました。

2017.06.23 (金)

6月誕生会

紫陽花がきれいに咲き、季節は梅雨に移り変わりました。

今日は6月生まれの誕生会がありました。雨にも負けない元気いっぱいの8名のお友だちがまた一つ大きくなりました。みんなで拍手と歌のプレゼントの後、先生の出し物のかさシアター「なかよしかたつむり」をやりました。カタツムリの兄弟が鬼ごっこ遊びを始めるとペロペロキャンディーやヘビが登場しました。すると子ども達から「へびだ~逃げろ~」と大歓声があがりました。最後にみんなで「かたつむり」の歌を歌い楽しい誕生会になりました。

 

2017.06.15 (木)

どろんこあそび

 今日は、待ちに待ったどろんこ遊びでした。
どろんこ遊びが初めての子も、少し苦手な子も居ましたが、とても笑顔が溢れていました。
 始めは恐る恐る泥に触っていた子どもたちでしたが、どんどんと大胆になっていき、水たまりに座ってみたり、中には寝転がって遊んで楽しんでいました!

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ