日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2017.07.28 (金)

合同避難訓練

今日は淵江消防署と合同訓練を行いました。テラスに避難した後、消防士さんのお話も上手に聞くことが出来ました。最後は、ずっと子どもたちが楽しみにしていた消防車と写真を撮って消防車の中を見学させてもらいました。

2017.07.26 (水)

お店屋さんごっこ

今日は幼児クラスでお店屋さんごっこをしました。手作りのお財布にお金を入れて、ウキウキ・ワクワク嬉しそうな子どもたち!

3つのお店屋さんから自分がほしいものを選んで楽しくお買物をすることができました。買い物した後はみんなで何を買ったのか見せ合い盛り上がりました!

2017.07.21 (金)

7月お誕生会

7月のお誕生会があり、6人のおともだちがまた、ひとつ大きくなりました。みんなからたくさんの拍手をもらい、とても嬉しそうにしていました!今日のお誕生会では、保育士が科学実験を行いました。すぐに割れてしまうはずのシャボン玉が割れずに何度も弾んだり、紫色の液体が青色に、茶色の液体が透明になったりする実験を見て子どもたちは「なんで?」「すごーい!」と大興奮!とても楽しいお誕生会になりました!

2017.07.07 (金)

七夕の会

今日は七夕の会がありました。各クラスで製作した七夕飾りを紹介したり、紙コップシアター『織姫と彦星』を見て楽しみながら七夕の由来を知った子どもたちです!会の最後に「たなばたさま」を歌うと、織姫と彦星に届くくらい元気な歌声を聴かせてくれました!夜まで晴れて織姫と彦星が無事に会えるといいですね。みんなの短冊の願い事も叶いますように…!

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ