日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2018.01.26 (金)

お別れ遠足に行ってきました!

待ちに待ったお別れ遠足!お天気にも恵まれて、本当に良かったです。バスや電車など公共の乗り物もマナーを守り乗ることが出来ました。動物園では沢山の動物を見ることが出来ました。特にライオンを目の前にした時には、子どもたちも「大きい!」「すごい!」と本物のライオンに驚いていました。帰りは沢山歩いたので少し疲れ気味でしたが、頑張って保育園まで帰りました。

2018.01.25 (木)

訪問おはなし会

今日は花畑図書館の方が来て、2~5歳児対象に絵本やパネルシアターを見せてくれました。初めて見る絵本に興味津々な子どもたち!保育園にはない大型絵本があり、とっても楽しそうに見ていました。動物クイズもあって、上野動物園の遠足を控えている5歳児クラスはさらに期待が高まったようです。

2018.01.19 (金)

1月誕生会

新しい年を迎え、2018年も子どもたちの元気いっぱいの笑顔をたくさん見せてくれています!今日は1月生まれのお友だち6人がまた1つ大きくなって、みんなからお祝いの拍手をたくさんもらい、とても嬉しそうでした。

先生たちからのプレゼントは「飛んでくるものはなーんだ!?」のクイズでした。2つの台の間を「フライパン」や「ボール」などが飛び子どもたちは元気よく答えてくれました。最後は、お誕生日のお友だちが雪だるまに飾りつけをしてくれて可愛くなりました。

2018.01.17 (水)

不審者対応訓練

今日は、竹ノ塚警察署協力のもと、不審者対応訓練を行いました。いつ、どんな時に起こるか分からない不審者対応を焦らず、保育園の職員全員で子どもたちを守らないとなので、職員は連携を取り、声を掛け合いながら訓練をしました。今年度入社の保育士にとっては「さすまた」は初めてで、竹ノ塚警察署の方に使い方も指導してもらい、しっかりと訓練ができました。

2018.01.10 (水)

新年子ども会

今日は新年になって初めての行事「新年子どもの会」がありました。みんなで新年の挨拶をして影絵クイズをしました。かどまつや鏡もち、こまなどお正月のものが出てきて、みんなでそのシルエットをみて何か当てました。いつ登場するのかずっとドキドキしていた子どもたち…最後の最後に獅子舞が登場!今年1年、健康に過ごせるように獅子舞に頭をかんでもらいました。

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ