日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.04.27 (金)

4月お誕生日会

今日は進級して初めてのお誕生日会がありました。12名のお友だちがまたひとつ大きくなり、素敵な笑顔を見せてくれました。今月のお誕生会はお誕生日のお友だちと一緒におべんとうバスに乗って遠足に行きました。かわいいトマトやブロッコリー、エビフライ、おにぎり、みかんになって登場しました。最後に「バスごっこ」の歌を歌ってみんなで遠足ごっこを楽しみました。

2018.04.23 (月)

ヒップホップ!

幼児クラスは毎週月曜日にヒップホップがあります。今日は今年度に入って3回目でしたが、ダウンやサイドステップなどの動きを覚え洋楽に合わせて元気に身体を動かしました!ヒップホップ講師のYUTAの動きを真似して楽しんで取り組んでいます!

2018.04.19 (木)

体育指導

3~5歳児のお友だちは体育指導がありました。今年度に入って2回目の体育指導!新しい体育講師の星野先生と元気いっぱい体を動かしました。はじめはマットの上で前転に挑戦!首の後ろを支えてもらって、少しずつまっすぐ回れるようになってきました!最後はお待ちかねのゲーム!今日は「おおかみさん、今何時?」ゲームをして楽しみました。

 

2018.04.17 (火)

楽しく英語!

30年度も英語が始まりました。kumikoの英語を子どもたちは楽しみにしています。もも組はみかん組の時にプレ体験をしたので、初めての英語もkumikoと楽しみました。りんご組は「Musical Months」や、めろん組は「Are You Hungry?」の大好きな英語の歌を大きな声で歌いkumikoに「Excellent‼」と声を掛けられ大喜びの子どもたちでした。

2018.04.02 (月)

入園式

平成30年度が始まりました。22名の新しいおと友だちを迎え、入園式を行いました。始めは保育園の様子を写真で紹介し、その後は在園の子どもたちに発表をしてもらい、楽しく過ごしました。もも組は「チューリップ」の歌を歌い、りんご組は英語で挨拶、歌を披露し、めろん組はヒップホップでダンスを踊ってくれました。ワクワク、ドキドキする楽しい保育園にしていきたいです。

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ