日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.06.29 (金)

プール開き

今日は、みんなが楽しみにしていたプール開き。会では、プールマンが登場し、プールでの約束事をクイズ形式で楽しみました。その後、元気に「おさかな天国」を踊った後は、プールの目標をさくらんぼ組からりんご組までは担任の先生やこどもたち全員で発表し、めろん組はグループごとに前へ出て、大きな声で発表してくれました。各クラスで決めた目標を目指して、安全にプール遊びを楽しみたいと思います。最後に、めろん組の代表の子どもたちがプール開きの幕開けとして園長先生と一緒にテープカットをしました!

2018.06.27 (水)

どろんこ遊び

今日は、子どもたちが楽しみにしていたどろんこ遊びがありました。すっかり雨もあがり、泥だらけになりながらたくさん土に触れることが出来ました。最初は不安そうにしている子もいましたが、普段はなかなかできないダイナミックなどろんこ遊びが出来ました。小さなお友だちは大きな友だちの真似をしたり、どのクラスもとても楽しそうでした。

2018.06.22 (金)

6月誕生日会

あっという間に春が過ぎ去り、季節は梅雨に移り変わりました。今日は6月生まれのお誕生日会!笑顔いっぱいの9名の子どもたちがまた一つ大きくなりました。

みんなで拍手と歌のプレゼントをしたあとは、先生たちのマジックショー!!「すごーい!!」「どこに消えちゃったの?」とみんな夢中になって見てくれ、楽しい誕生会になりました。

 

2018.06.06 (水)

虫歯予防集会

今日は、虫歯予防集会がありました!看護師の山田先生に歯みがきについてたくさん教えてもらいました。ご飯を食べたら歯を磨かないと…バイキンがやってきて、ばい菌だらけにされてしまった歯を歯みがきマンが綺麗に磨き、助けてくれました。今日から3歳児ももぐみも歯みがきが始まります!お約束を守って虫歯のない綺麗な歯を目指していけるといいですね。

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ