日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2020.02.28 (金)

2月お誕生日会

今日は、2月のお誕生日会!ですが、ウィルス対策のため各お部屋で行いました。おにいさんおねえさんへと成長して、出来ることが増えてたくましくなりました。そして、インタビューも緊張していましたが上手に自己紹介が言えました。季節は冬と言うことで、本物の雪に見えるスライムを見せると「すごい」「本物みたい」と驚きで目がまん丸になっていました。大好きな〝アナと雪の女王“の『雪だるま作ろう』に合わせて雪だるまを作りとても楽しいお誕生日会になりました。

2020.02.14 (金)

不審者訓練

今日は竹ノ塚警察署の警察官の立ち会いのもと、不審者訓練を行いました。不審者侵入の合図を聞いて、子どもたちは保育士と安全に室内に避難をし、部屋を施錠しました。職員にはさすまたの使い方や、不審者が侵入してきた場合の対応を指導して頂きました。迅速な通報が大切とのことで、子どもたちを不審者に近づけないようにすることが大切だそうです。今後も園全体で、子どもたちの安全を第一に防犯対策に努めていきたいと思います。

2020.02.10 (月)

お別れ遠足 東武博物館

東武博物館では、大きなSLが出迎えてくれ大迫力なSLショーを楽しみました。電車の運転手になりきった運転シュミレーションが子どもたちに大人気で「運転できてるよ!見て!」と大喜びな子どもたちでした。他にも実際に走っている電車を下から間近で見られるコーナーでは、勢いよく通り過ぎる電車に少しびっくりしながらもみんな夢中になって観察していました。

2020.02.06 (木)

おおきくなったね

2月5日は保健指導がありました。2~5歳児がホールに集まり手型や足型を比べてみたり、赤ちゃんと同じ大きさ・重さの人形を抱っこしたことで、自分がどのくらい大きくなったのかを知ることが出来ました。台の上に登り大人と同じ目線になってみる体験もして、「早く大きくなりたい」という声がたくさんあがりました。背が高い人や手が大きい人が偉いのではなく、それぞれが心も身体も大きくなっていることが大切なんだよというお話もしました。みんなの成長をこれからも見守っていきたいと思います。

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ