社会福祉法人 流山中央福祉会 江東区塩浜保育園

〒135-0043
東京都江東区塩浜1-3-10

tel:03-3647-0480 fax:03-3647-0607

保育時間

月曜日〜土曜日am7:30〜pm8:30

アクセス

東京メトロ東西線:木場駅より徒歩11分
JR京葉線:越中島駅より徒歩12分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2018.12.25 (火)

メリークリスマス!

今日は子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会でした。毎日「あと何回寝たらサンタさんが来るの?」とワクワクしていました。職員がハンドベルとピアノで“きよしこのよる”を演奏し、それに合わせて年長組がキャンドルサービスで入場。薄暗いホールに灯る、ライトの光がとても綺麗でした。楽器を使いながら歌をうたったり、クイズをした後に、鈴の音が聞こえサンタさんが登場すると、子どもたちは大興奮。「プレゼントはどうやって作るの?」と質問したり、サンタさんから各クラスプレゼントを貰えて、大喜びでした。皆にとって、素敵なクリスマスとなったようです。

2018.12.17 (月)

発表会がありました。

「ドキドキする」「楽しみだなぁ」と当日を心待ちにしていた子どもたち。大勢のお客さんがいる中、緊張する姿もありましたが、乳児組の子どもたちは誰一人泣く子もおらず、可愛い姿がたくさん見られ笑いを誘っていました。幼児組の子どもたちは、台詞を大きな声で言ったり、歌やダンスなど今までの練習した成果を堂々と披露して、大きな拍手と感動と温かい雰囲気に包まれた一日でした。

*このページの著作権・肖像権等は、江東区塩浜保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ