おおたかの森 聖華保育園

〒270-0134
千葉県流山市長崎2-24-1

tel:04-7146-0303 fax:04-7146-0307

保育時間

月曜日〜金曜日am9:00〜pm8:00

アクセス

東武野田線:豊四季駅徒歩12分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2017.08.31 (木)

チーバくんが来たよ!!

「明日は、チーバくん来るよね?」と楽しみにしていた子ども達。ホールに集まって待っているとチーバくんが来てくれました!「チーバくん」と大きな声で呼ぶと手を振って応えてくれました。チーバくんと一緒に体操、ゲームやクイズをしたり、一緒に写真を撮ったりと楽しい時間を過ごしました。最後は、チーバくんと触れ合う事ができてとても嬉しそうな子ども達でしたよ。

2017.08.28 (月)

しゃぼん玉遊びをしました!

今日は、朝から良く晴れて気持ちのよい一日でしたね。めろん組(5歳児)のみんなは、園庭に出てしゃぼんだま遊びを楽しみました。「ふぅ~」とストローから息を吹くと大小のしゃぼんだまがたくさん出て、園庭にたくさんのしゃぼんだまが飛んでいました。「先生!見ててね」としゃぼんだまを吹き、見せてくれた子やお友だちが出してくれたしゃぼんだまを追いかける子の姿も見られ、夢中になって遊んでいました☆一緒に園庭に出ていたぶどう組のお友だちも喜んでいましたよ!!

2017.08.14 (月)

お座りできるかな??

毎日、お気に入りのおもちゃを見つけて喜んで遊んでいるいちご組(0歳児)のお友だちです。今日は、お部屋の中で先生と一緒に座って、紐を引っ張ったり、揺らしたりすると音の鳴るおもちゃで遊んでいました。少しずつ座ることが上手になり、長い時間座れるようになってきたおともだち。「お~い。こっちだよ」「ばぁ~!!」と声をかけると口を開けて嬉しそうな表情を見せてくれました。どんより曇り空の日でもかわいい表情を見るとパッと明るい気持ちになりますね。

2017.08.04 (金)

☆スライム遊び☆

今日は、もも組(3歳児)クラスでスライム遊びをしました。「スライム?」と始めは不思議そうにしていた子ども達ですが、実物を見て「何だろう…」という表情で見ていました。みんなでスライムを作る様子を見ました。液体から少しずつ固まっていく様子に「わぁーすごい!!」と大喜びでした。その後は、カップやコップ、ビーズなどを使って遊びました。ビヨ~ンと伸びるスライムに友だちと興奮する姿やカップに入れてひっくり返し形になって出す遊びをする姿など夢中になって楽しんでいる子どもたちでした。スライムの感触や形が変わる様子などたくさんの発見を楽しみながら遊ぶことができました。

*このページの著作権・肖像権等は、おおたかの森 聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ