東武野田線:豊四季駅徒歩12分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

おおたかの森 聖華保育園

〒270-0134
千葉県流山市長崎2-24-1

tel:04-7146-0303 fax:04-7146-0307

保育時間

月曜日〜金曜日am9:00〜pm8:00

アクセス

東武野田線:豊四季駅徒歩12分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2017.12.26 (火)

カプラで遊んだよ!!

今日は、ぶどう組(4歳児)とめろん組(5歳児)一緒にホールで昨日、サンタさんからもらったおもちゃの一つ、”KAPULA”で遊びました。カプラ一つ一つを積み重ねてビルのように作り始めると、周りにいた子も「すごい!」「なになに~?」と高くできたビルに大興奮。一緒に作り始める子や同じように真似をして作り始める姿も見られ、ホールが街のようになっていました。子ども達のひらめきに驚かされながら、保育士も一緒になって遊びました。

2017.12.25 (月)

メリークリスマス☆

待ちに待った、クリスマス!!朝、登園した子どもたちは、サンタさんから届いたプレゼントの話で大盛り上がりでした。ホールに集まってクリスマスの楽しい会をしました。先生たちからのボードビルの出し物を見たり、歌を歌ったりしていると鈴の音が・・・大きなプレゼントを抱えたサンタさんが保育園に来てくれました♪サンタさんの登場に拍手と喜びの声がホールに響きました。各クラスの子どもたちにとたくさんのおもちゃをもらいました。目をキラキラとさせて喜ぶ子どもたちが印象的でした☆

2017.12.16 (土)

★発表会★

今日は、クリスマス発表会でした。もも・ぶどう・めろんぐみの子ども達は、クラスの友だちと劇や合奏、歌、ダンスの発表をしてくれました。いつもとは違う雰囲気と大勢のお客さんを前に緊張した表情を浮かべていましたが、先生や友達と一緒に練習した成果を堂々と見せてくれました!大好きなお家の人にたくさんの拍手をもらえて、発表が終わった後は、ホットした表情でした。子ども達の一生懸命な姿、ニコニコと楽しそうに表現する姿がとても印象的でした。

2017.12.13 (水)

みんなでお散歩♪

今日は、いちご組(0歳児)さんが保育園近くをお散歩しました。おひさまの光がポカポカと暖かく、歌を歌ったり、「あれはなにかな~?」と話したりして楽しみました。保育士の声に反応して指さしをしたり、落ち葉を触ったりすると笑顔を見せてくれましたよ!!

*このページの著作権・肖像権等は、おおたかの森 聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ