おおたかの森 聖華保育園

〒270-0134
千葉県流山市長崎2-24-1

tel:04-7146-0303 fax:04-7146-0307

保育時間

月曜日〜金曜日am9:00〜pm8:00

アクセス

東武野田線:豊四季駅徒歩12分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2019.07.24 (水)

☆夏まつり☆

待ちに待った夏祭りが行われました!いつもと違う雰囲気でみんなドキドキ・ワクワク♪ホールでは、もも組の山車、ぶどう組・めろん組のお神輿の披露がありました。各クラス、「わっしょい!わっしょい!」の掛け声に合わせて担ぎました!太鼓の音に合わせて「もったいないばあさん音頭」と「アンパンマン音頭」の曲がかかり楽しく踊ることができました!お店は、ゴルフ・ヨーヨー釣り・お面屋さん・的当て・お化け屋敷があり、どのお店から行こうか迷っている子やお友達と誘い合ってお店に行く子もいました。お土産にジュースももらい、みんなで楽しめた夏祭りでした!

2019.07.23 (火)

もも組ジャガイモ掘り

今年の春に植えたジャガイモがすくすくと育ち、収穫日をむかえました。子ども達は「おいもは土の中にいるんだよね!」「いっぱい採るんだ!」と大張り切り!早速ジャガイモの茎を引っ張ってみると…「おいもいたー!」という子がいたり、「掘るとたくさんあったよ!」「大きいのみーつけた!」と大喜び!!カゴいっぱいに採れたジャガイモを見て、嬉しそうにしていたもも組の子ども達でした。

2019.07.23 (火)

🍉プール開き🍉

プールの時の約束事を特別ゲストのプールマンとスイカマンが教えてくれました!二人が登場すると、大喜びの子ども達。プールの時には水分補給をすること、活動前には必ずトイレに行くこと等の大切な約束事を楽しく話してくれたので、子ども達も集中して聞くことが出来ました!
プール開きの後は、お待ちかねのスイカ割り!どのクラスも大声援のなか、順番にスイカを割っていきます。なかなか割れず、「スイカちゃんと割れるかな?」と心配する子もいましたが、割れた時にはみんなで大喜び!!それからスイカをみんなで食べました♪楽しいことがいっぱいのプール開きでした!

*このページの著作権・肖像権等は、おおたかの森 聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ