東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2017.05.30 (火)

2歳児 保育参観

今日は、楽しみにしていた保育参観がありました。お天気も良く暑いくらいでしたが、お休みのお友だちもいなく、みんなで元気に遊んできました。バスに乗るのが初めてのさくら組さん。お約束もしっかりと守れて上手に乗れましたよ。公園ではおいしいジュースを飲んでから、おうちの人と一緒に鬼ごっこと電車レース!沢山体を動かして遊びました。保育園には無い大きな遊具では、ローラー滑り台やターザンロープに挑戦し、時間いっぱい楽しんできました。お忙しい中、保育参観・懇談会に参加頂きありがとうございました。

2017.05.29 (月)

5月生まれのお誕生日会

今日は5月生まれのお誕生日会がありました。12人のお友だちが今日の主役。「キャベツの中から」の手遊び歌に合わせて、お誕生日会がスタート。大きなキャベツからは誕生日のお友だちのあおむしがにょきっにょきっ♪みんな元気よくお友だちの名前を当ててくれました。誕生児インタビューでは好きな遊びをかっこよく教えてくれました。最後は「3つのバースデーケーキ」のペープサートでお誕生日のケーキを作って盛り上がりました!!

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♪♪

2017.05.27 (土)

福田第二小学校 運動会

今日は聖華保育園の一番近くにある小学校、福田第二小学校の運動会に参加させて頂きました。みなさんを応援するダンスの披露と、小学生の玉入れにも参加させてもらいましたよ。緊張していたみんなにとっても優しい小学生に、憧れの眼差しのみんな♪ほかの競技の応援も楽しんできました!!

2017.05.24 (水)

元気に体を動かそう!

今日は楽しく元気に体を動かしました。苦手な動きを把握し解消していけるよう、遊びの中に積極的にCOT=コーディネーション運動(自分の体を巧みに動かす能力を鍛える運動)を取り入れています。

将来のスポーツ活動に幅広く応用でき、けがの予防など「自分の体を守る」ことにも効果がありますので、これからも楽しく取り組んでいきたいと思います。

2017.05.19 (金)

チーバくんとあそぼう

今日は、聖華保育園にチーバくんが遊びに来てくれました。「フレ!フレ!フレー!」のダンスを踊り、みんなのパワーも全開!! イベントではチーバくんと一緒に「まぜまぜマシーン」にアイテムを入れて色々な物を作ったり、チーバくんのお誕生日や大好きな物を教えてもらいました。1月11日で10歳のお誕生日を迎えたチーバくん。みんなで「おめでとう♪」を言いました。だるま落としゲームでは、ゆか先生が代表でみんなのプレゼントの「チーバくんのハンカチ」をゲットしてくれました。使うのを楽しみにしているお友だちです。チーバくん、また遊びに来てね♪

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ