東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2017.06.28 (水)

プール開き

今日はプール開きでした。雨が降ってしまったので、プールに入る事は出来ませんでしたが、約束事を確認しペンギン体操をした後、泡あそびを楽しみました。色のついた水や泡を手に乗せたりカップに入れたりして楽しんでいました。ばら組、ひまわり組のお友だちは自分で息を拭いて泡作りも体験しましたよ!たくさん泡が出てとても嬉しそうでした。これから毎日プールの記入をお願いします。プールに入れる日が楽しみですね!

2017.06.26 (月)

6月生まれのお誕生日会

今日は、6月生まれのお友だちのお誕生日会でした。始まりは、みんな大好きな「はたらくくるま」の歌!パネルを見ながら元気いっぱいに歌ってくれました!たまごの紙皿シアターでは、何が出てくるかみんなで考えて当て合いっこしました。不思議なたまごから何が出てくるのかワクワクしていたお友だちです。当たるとても喜んでいましたよ。最後は、みんなで「雨の日には雨のうた」のダンスを元気いっぱい踊り、楽しい時間を過ごしました。お誕生日のお友だち、おめでとう!!

 

2017.06.23 (金)

4歳児保育参観

今日は、ばら組の保育参観がありました。絵本を見て季節を知り、プリンカップでカエルやお顔などを制作しました。同じテーマで作っても一人ひとりデザインが違い、とても可愛い物が完成しましたよ。作った物でのバランスゲームも盛り上がりました!!制作の後は皆でほぐし遊び!お家の方の膝の上で一緒にやる姿が、とても可愛かったです。お忙しい中保育参観にお越し頂き、ありがとうございました。

2017.06.19 (月)

3歳児じゃがいも掘り

今日は、お友だちが楽しみにしていたじゃがいも掘りに行ってきました。初めは恐る恐る掘っていましたが、じゃがいもが見えるといつの間にかスピードアップ!収穫したじゃがいもを片手に「すごーい!」「みてー!」と嬉しそうにみせてくれました。土の感触や匂いを感じながら沢山収穫する事ができ、満足気な表情がとても可愛らしかったです。じゃがいもクッキング楽しみだね!

 

2017.06.12 (月)

たんぽぽぐみ離乳食参観

今日は、たんぽぽぐみの離乳食参観がありました。お家の人と一緒に触れ合い遊び、ベビーマッサージをし、音楽に合わせて体を揺らしたり、手を叩いてニコニコのお友だちでした。沢山スキンシップを取った後は、みんな大好きな給食!大きなお口を開けて、お家の人と楽しく食べました。お忙しい中参加して頂き、ありがとうございました。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ