東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.03.24 (土)

卒園式

暖かい春の日差しの中、第14回聖華保育園 卒園式が行われました。堂々と胸を張って証書を受け取り、大きな声で歌う歌や、言葉に会場中が涙しました。いつも元気いっぱいのひまわり組のお友だち!小学校に行っても沢山のお友だちを作って、頑張って下さいね!いつでも応援しています。

ピカピカのランドセルを背負って、また、保育園に顔を出しに来てくださいね!!

保護者の皆様、これまでに沢山のご理解とご協力をありがとうございました。

 

2018.03.16 (金)

カレーパーティー

今日は2~5歳児のお友だちでカレーパーティーを行いました。パーティーの前はゲーム大会!!さくら組、すみれ組は椅子取りゲームやお尻で鬼ごっこ。ばら組、ひまわり組はリバーシや猛獣狩りゲームを行い楽しみました。サーキットで沢山体を動かしたお友だちはお腹もペコペコ!ウッドデッキでみんなで食べるカレーはいつもより美味しく、沢山おかわりをしましたよ。違うクラスのお友だちと一日過ごせてニコニコのお友だちでした。

 

2018.03.14 (水)

3月生まれのお誕生日会

今日は、3月生まれのお誕生日会がありました。みんなの大好きな、“はらぺこあおむし”のパネルシアターが始まると一緒に歌いながら楽しみました。あおむしが食べ物を探しに行くと…果物やお菓子に変身した、お誕生日のお友だちと先生が出てきてびっくり!お名前を呼んでお祝いしました。

“まねっこぴーなっつ”のお歌に合わせて、色々なポーズをしたり、色当てクイズもみんなで楽しみました!

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます♪

2018.03.10 (土)

5歳児 お別れ遠足

今日は、待ちに待ったお別れ遠足で茨城県立自然博物館に行ってきました。博物館の中では、たっぷりと時間を掛けて様々な発見をして学ぶ事ができました。大好きな恐竜のコーナーは少しドキドキしたけれど、目の前にすると嬉しくて大歓声!動く恐竜に釘付けでした。楽しみにしていたお弁当タイムは、おいしくてニコニコで、あっという間に食べました。午後は魚を見たり、図書館に入ったり、特設コーナーの迷路で遊んだりと盛り沢山で大満足の1日でした。登園時間やお弁当のご協力ありがとうございました。

2018.03.05 (月)

今日は、とっても楽しみにしていた動物村が、保育園にやってきました。朝から、園庭にいる動物さんを見て大興奮のお友だち!飼育員のお兄さんのお話を聞き、たくさんの動物と触れ合いました。ひよこやうさぎを抱っこしたり、ヤギやニワトリに餌やりも体験!

ひよこはとてもふわふわしていて気持ちよく、優しく包み込むようにそっと触っていました。実際に本物の動物を見て、触って沢山の発見をし、とても嬉しそうでした。 エサの準備や登園時間のご協力、ありがとうございました。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ