東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2019.05.27 (月)

5月のお誕生日会

今日は5月生まれのお誕生日会がありました。0、1歳のお友だちは風船の中から、2~5歳のお友だちはハテナの実からお誕生日のお友だちが登場!「ケーキがやけたら、ね」という絵本の劇では、みんなで牛乳や卵を探して美味しいケーキを作りましたが、先生に全部食べられてしまいました。余った材料で給食の先生にキャロットケーキを作ってもらい、おやつで美味しく食べ、嬉しそうなお友だちでした♪5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

2019.05.25 (土)

福田第二小学校運動会に行ってきました

今日は福田第二小学校の運動会に行ってきました。玉入れとかけっこに参加しました。

水分補給をこまめに摂りながら、元気に応援してきましたよ。行き帰りの道もお花や虫を見つけて楽しく行って帰ってこられました。

2019.05.23 (木)

みんなで探検!

聖華保育園では子育て支援事業を行っています。親子サークルで手作りの望遠鏡を持ってお散歩に行きました。望遠鏡をのぞくとジャガイモ畑にはジャガイモのお花が咲いていたり、そこにちょうちょうさんが遊びに来たり、道ではアリさんに会ったりと色々な発見をすることができました。天気も良くてお散歩日和。みんな沢山歩いてニコニコでした。

2019.05.22 (水)

じゃがいも日記②

昨日の雨から一転、今日は初夏のような陽気ですね。子ども達も青空の下で元気いっぱい遊んでいます。

SEIKAの畑では、じゃがいもの花が咲きました!!成長していく過程をみることも、子どもの豊かな情操に繋がっていきます。

収穫を楽しみにしながらお世話をしていきます。

2019.05.16 (木)

3歳給食参観

今日は皆が楽しみにしていた体育指導&食育の保育参観を行いました。体育指導では、跳び箱をしたり親子体操して体を動かしましたよ。食育では、大好きな絵本の「もったいないばあさん」が登場!給食に出てくる食材に塗り絵をして、元気のないお友だちに元気になる食材をあげました。管理栄養士ともったいないばあさんとのかけあいを楽しみながら皆貼っていましたよ。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ