東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2020.10.27 (火)

HAPPY HALLOWEEN

今日の英語はハロウィンでした!

最初にお菓子のお部屋に行き、「TRICK OR TREAT!!」いつもとは違う雰囲気のお部屋や衣装に緊張しているお友だちもいましたが、元気にやり取りをして、英語講師からお菓子をもらいました。その後は、各お部屋に戻りハロウィンのダンスやゲーム、大好きな歌を歌って盛り上がりました。最後は、絵本も読んでもらいましたよ。

給食の時間には、ハロウィンの特別メニューを楽しみました♪

2020.10.22 (木)

5歳児 運動発表参観

今日はひまわり組の運動発表参観がありました。毎日のように練習をしてきた和太鼓と跳び箱、鉄棒、COTのリズムジャンプを発表です!和太鼓はみんなで気持ちをひとつに、音を合わせて発表する事ができ、一人ひとり目標を持って取り組んできた運動発表も、お家の方に拍手をもらって、自信と達成感を感じた事と思います。応援ありがとうございました。

2020.10.22 (木)

SEIKAの畑でお芋掘り!

保育園のお隣にある畑で、苗の時から成長を見て楽しみにしていたサツマイモが大きく育ちました!土の中で姿が見えないサツマイモですが、ツルはぐんぐんと伸び、子どもたちは期待充分にお芋掘りの日を迎えました。秋晴れの空の下、沢山の実りのびっくりしたり喜んだりと、体験を楽しみましたよ。お持ち帰りしたお芋は、ご家族でお話ししながら美味しく食べてくださいね。

2020.10.19 (月)

聖華の畑!

聖華保育園の畑には、さつまいもや人参が植えられています。散歩に行った日には、必ず畑に行き観察をし、さつまいもの葉っぱが自分たちの手よりも大きい事に驚いたり、長いツルを持ったりして収穫を心待ちにしているお友だちです。お部屋にもさつまいもの写真を貼り、給食にもさつまいもが出た時には「同じだね!」と、食事の時間を楽しみにしながらモリモリと食べ進めています。

2020.10.07 (水)

運動大好き!

体を動かす事が大好きな3歳児すみれ組。「今日は何やるの?」と毎日の運動の習慣を楽しんでいます。すみれ組では、くま歩きやかえる跳びなどの動物になりきった運動が人気です。運動遊びは、体力をつける事の他に、転んだ時などの大きな怪我を防ぐ事や、鉄棒や跳び箱など様々な運動用具にも繋がります。これからも、日々の保育の中で運動を沢山行っていきます。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ