JR武蔵野線・つくばエクスプレス 南流山駅より徒歩8分!

南流山聖華保育園

〒270-0163
千葉県流山市南流山2-29-4

tel:04-7159-3401 fax:04-7159-3402

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:00

日曜日・祝日am7:00〜pm7:00

アクセス

JR武蔵野線・つくばエクスプレス南流山駅より徒歩8分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

南流山聖華保育園

〒270-0163
千葉県流山市南流山1-19-10

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm9:00

アクセス

JR武蔵野線・つくばエクスプレス南流山駅より徒歩8分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2018.04.27 (金)

仲間が増えました!!

聖華保育園に“命あるあひるの人形”が仲間入りしました。みんなが優しくすると動くことができる不思議な人形です。
名前は年長さんのお友達が候補をあげ、投票によって決まりました!!
名前はきゃりーちゃん!女の子です。「かわいい~」「気持ちいい~」「こっち来て~」とお友達から大人気です!
みんなからたくさん話しかけられてきゃりーちゃんも嬉しそうでした。

2018.04.27 (金)

みんなで川づくり!!

5歳児ぞう組のお友達が砂場で大きな大きな川を作って遊びました。
「道を作るお友達」「水を運ぶお友達」それぞれ自分達で自然と役割分担しながら大きな川を作り上げていました。
みんなで協力しながら作れる5歳児ならではの大作が仕上がりました。
どの子も夢中になて砂遊びを楽しみました。

2018.04.12 (木)

初めての英語指導☆

うさぎ組で初めての英語指導がありました。
始まる前はドキドキしていた子どもたちも、英語の歌やダンスが流れると楽しそうに参加することができました♪
講師のKUMIKOが帰る時には手を振ったり、英語の歌をお部屋でも聞きたい!とリクエストがあるほど大好きになったようです☆
次の英語も楽しみですね!!

2018.04.10 (火)

春みーつけた🌼

新しいお友達や先生に少しずつ慣れてきたももぐみさん。2号公園まで、みんなで歩いてお散歩に行きました!
進級して去年よりも体力がついてきたので、すべり台を滑ったり、先生やお友達とかけっこやシャボン玉をしたりと、たくさん体を動かして遊べるようになりましたよ♪丘の上を登っていくと、たんぽぽが咲いていて、じーっと観察してから、そーっと指でつんつんとつついてお友達と一緒に笑い合っていて微笑ましかったです☆

2018.04.04 (水)

お外きもちいいね✨

4月から保育園に新しいお友達が入園してきました!
ママやパパと離れるときにはシクシクしてしまうお友達もいますが、少しずつ保育園にも慣れ、可愛い笑顔を先生達にも見せてくれるようになってきましたよ♪
最近は暖かくなってきたので、お外の風も気持ちいいようです。公園の芝生にシートを敷いて、外気浴を楽しんでいますよ。

*このページの著作権・肖像権等は、南流山聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ