東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.04.24 (火)

およげ!うきまっ子こいのぼり♪

4月生まれのお友だちのお誕生日会・こどもの日の会がありました。風に乗って動物たちの村にも遊びにやってきたこいのぼりさん!風が止んでしまい帰ることができなくなってしまうとみんなが『ふ~!ふ~!』と風を送ってくれました。みんなで『こいのぼり』の歌を元気いっぱいに歌ったり、『こどもの日に食べるお菓子はな~んだ?』のクイズでは、『なにかな~?』と考える子どもたち!答えが、柏餅だとわかると『食べたことある~!』と教えてくれましたよ♪

誕生児のお友だちに好きな食べ物や好きな遊びをインタビューすると、笑顔で元気な声で答えてくれました!プレゼントに冠とカードをもらいニコニコ笑顔でした!

 

2018.04.03 (火)

入園式がありました!

今日は、入園式がありました。お母さんやお父さんとニコニコ笑顔で登園した子どもたち。式では、はらぺこあおむしのパネルシアターを見たり、「3匹のこぶた」の手遊びや「キャベツの中から」の手遊びを楽しんだりしました。5歳児のお友だちからの、お祝いの言葉や歌のプレゼントは、とってもかっこよかったですよ!新しく25人のお友だちが入園し、また新たな1年が始まります!笑顔いっぱい、元気いっぱいに過ごしたいと思います。

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ