東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2020.12.24 (木)

わくわく☆クリスマス会

感染症予防対策を兼ねて1クラスずつ、ホールでクリスマス会を行いました!内容はクリスマスにちなんだミニ映画鑑賞♪職員による合奏「あわてんぼうのサンタクロース」劇「ぐりとぐらのおきゃくさま」をみんなで見ましたよ。ミニ映画の後にサンタさんが遊びに来てくれるサプライズが…!サンタさんを前に「わぁー!」と喜びと驚きの声がホールに響きました。

2020.12.24 (木)

わくわく☆クリスマス会②

最後は記念撮影をしてサンタさんとお別れをしましたよ。嬉しい気持ちでお部屋に帰るとなんと…プレゼントが置いてありました!プレゼントを見つけると「やったー!」「何が入っているかなー!」と大興奮のお友だちでした。初めから最後までわくわく☆どきどきのクリスマス会でした♥

2020.12.22 (火)

トナカイの帽子を作ったよ♡

クリスマス製作として、『トナカイの帽子』を作りました!『早くトナカイさん被りたい!』『帽子作る~!』と、わくわくで楽しみにしていたもも組さん!指先を使うことが少しずつ上手になり、顔やハートや星等帽子の模様を、のりでペタペタ貼りとても可愛いトナカイさんが完成しました。

完成した帽子を被ると『わ~!可愛い。』と大喜びの様子!トナカイさんの帽子を見ながら『サンタさん来るかな~?』と、クリスマスが来るのが待ち遠しいようです・・・☆

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ